お散歩コースから居座りへ。

ニャンコ先生達。朝散歩で右隣の人のベランダで寝られているところ。ちょうど栗の木と柿の木があるんだけど、その木のおかげで日陰ができるのね。そこに寝られてます。長居はしないけどね。餌付けはしてないです。飼うわけでもないのに、不妊治療をしてあげるわけでもないので、無責任なことはできないので、餌はあげない。最後まで責任をもってあげられないから。この周囲は餌を与える人が多いので、食べ物には困らないと思ってます。

猫は苦手なんだけど、猫に気に入られるのね。そばにやってくる。人に懐かなくて、お客様がきたら出てこない猫なのよ!という猫が、わざわざ近くに来て、ご挨拶にきてくれたりとか、家主がびっくりとかもよくあって。ゴロゴロと体をつけてきたりとかね。猫が好きなんでしょ?と言われても、苦手なんすよね。ニャンコ先生は気分屋さんでしょ?私も気分屋なんで、シャーとか爪立てられたりとか、されたことないけど、されたらトラウマになりそうだ。いや、やり返してしまうかも?(笑) 呼んだら来てくれる犬の方がいいのですイヌ派です。今度の引っ越しは動物が飼えるところがいいなぁ。

でもね、動物を飼うって、しっかり躾しないとあかんですからね。ハウス!とか、しきらんので、ついつい、よかよか、おいでおいでと甘やかすので、いざ、避難所生活とかになると、ハウスできないとか、無駄吠えするとか、粗相するとか、ご迷惑がかかることはできないので、しっかり躾けしないとね。ちなみに、イヌは、のびのび家で放して飼うより小屋に入れる方が、犬としては落ち着くのです。犬落ち着ける場所

のびのびさせている人が多いと思うけどね。落ち着く場所は必要です。散歩も引っ張られている人もみるけれど、見ていると楽しいけれどね、あれもよろしくないのでね。前にペット雑誌に関わったときに、編集部でデザイナーをしていた時ね、イベントでそうゆうのも教えていくんだけど、編集長の散歩の仕方がかっこよかったね。目の前でできない犬をかえてしまう。イヌは飼い主をチラチラ見て歩くのね。歩幅も合わせて。犬が飼い主から付かず離れずの距離で、寄り添って歩く。ほかの犬とか眼中に無いみたいなね。主従関係を大事にした躾けの大切さをしみじみ感じましたね。

いつかまた飼える日がきますように。動物のたましいの成長のためのボランティアですからね。自分も学ぶこと多いですしね。いつか飼えますように。

いまは、にゃんこ先生に、野菜を植えても邪魔されないよう、うまく共存できるように、考え中。

「石ころ」

サファイアの赤い薔薇は3つだったのに、2個しかないしね。ピンクシリーズのメダイとの組み合わせも、それごとないしね。いちおう、届いた石が入っている箱。ビーズや石の数など組み合わせが決まった物を小分けして入れる箱。できあがりを入れる箱。3つに分かれているわけですが、その中で消えることがあるのね。だいたいね、精霊が強く働く原石がきたときはよくあること。白の金魚は、元気すぎだから、封印した。旅立つまで静かにしてもらうことにした。そうやって、イタズラもあれば、意味があるときもあれば。ものが隠されてしまう。

今回ね、オレンジね。こやつだろうなぁと思う。メダイなのかな?とも思ったけれども、オレンジが個性が強くてね。ピンクの組み合わせまるまると、ピンクの薔薇のみ消えた。どなたかの発送分に入っていたのなら、こっそりと何事もなかったのように、着払いで・・akuaへ。|ω•๑`)ㄘら♡くらいの手紙入りくらいで・・あとは、無言で(笑)

残りの石も含めて、早めに作っておくかな。無くなる前に。

あと、

ヒマラヤ水晶7つの色の力と、水晶の力

ご入金の確認がとれなくて、キャンセル処理になってしまって、再販開始となりました。せっかくなので祈祷もパワフルに、お願いごととか目標があれば、1つばかり教えてくださいませ。プラスでしたいと思います。

今日の発送は夕方頃を予定しております。

関連記事

Tag Cloud

return top