サンストーンとか。

事件事故でまたかまたかって、おっしゃっても、その部分だけを引き抜いていけば、またかまたかになるんだよね。そして、どんどんその対象となる人を追い詰めていく。人の感情を煽ることを続けていく。むき出しにやりっぱなしの無責任な感情。捨て台詞みたいな、言い逃げの恐ろしい感情に溢れている。考えなきゃいけないことだけど、そう簡単にいかないことばかりで、すぐに解決するものはなくて、なんでもそうだけど、ままならないことばかり。考えていかなければならないから、感情的になっても意味無くて、感情は判断を誤るし、誰かを傷つける。思いやりのない心無い発言ばかり。冷静になって、さて自分だったらどうしたらいいだろうって、理性を失わずに自分に置き換えて考えないと。ね。

最近は、食べたらすぐ片付ける。洗うようにしている。前はちょっと水につけて、食後ゆっくりしているときの置いている時間があったんだけど、すぐ洗うようにした。地震とかあって、あら水が使えなくなった・・・とか、避難しなきゃとか、何かあった時に、食べたあとの汚れがそこにあるのが、やだなぁと。洗って拭いて乾かして、片付ける。すっきりさっぱり。万が一、自分がポテッと倒れても、その後汚いもので、ご迷惑かけないように。自分の寿命なんて、勝手に自分にも老後がくると思っていても、実は明日かもしれないしね。わからないのよ。毎日を大切に生きなきゃね。

地震は増えるし、異常気象は当たり前になっとるしゲリラ豪雨も竜巻も、大雨もあれば日照が続くのもあるだろうし、何があるのかわからない。温暖化は進むし、人の波動が乱れたままだし。乱れまくり状態なんで、本当に何があるかわからないので、気を引き締めるとともに、自分の波長を下げないよう努力もしている。気づいたら正す。後回しにせずに、先に先にやってしまって、覚悟もあっての心身ともにゆっくりしようって思っている。慌てふためいたり、パニックにならないように。常に冷静に。いつもいかなるときも感情は邪魔になる。

それにしても、蒸し暑い。久々のまとまった雨。雷もなってましたね。お天気が崩れるときは起きるのが辛い。今日は早起きしなくてよかったことに、起きてからやることやってしまってから気づく。これしなくてよかったんだ・・・・と。とほほ。きつかったから、もう少し寝れたのにね。

昼は風が強くなるかも?ということで、プランターの野菜たちを気持ち安全な場所へと移動。ゴーヤ君は、ネットを張っていて、すでに巻き付いてますので、それがはずれてしまいますと、かわいそうで。世話がやけますねぇ。トマトの支柱も立て直し。守らなきゃよぉ。自分の思うとおりにはならないもの、それでも、気にかけ、自分ができること精一杯して、育て、収穫したいね。

「石ころ」

ブラックサンストーンです。前にブレスレットがでましたが、今度はペンダントトップ。裏も表もキラリと、光が出てきます。もうひとつお願いしているものでサンストーンとムーンストーンが一緒になっているのも、同じような色であるんだけど、そっちは鑑別の結果がムーンストーンと、サンストーンが混ざっているものだったのね。

何でも目に見えるだけのものだけで判断するのは、正しいってことじゃないよってことだね。

先日のアンデシンラブラドライトも、鑑別結果であらたにわかったことで、そうやって、最近は、あらたな発見が多くて見ていて楽しいです。それで、納得できる力がある。前回と違っているよなぁとか、似ていてもちょこれ違うよなぁってのがあって、もちろん産地も関係あるけれど、また作った人の波動もあるけれど、本質の部分が、あら?はある。

毎回そのとき感じたことをそのままに記載していたわけで、最近の発見で納得です。

アンデシンラブラドライトは、こっちだよって教えてくれる。それでも心配性な私には、こっちでよかったのかなぁ?って不安にかられていると暖かくなって、間違いないって教えてくれている。面白いです。気にしすぎて持つよりも、なんとなく身につけて、あら?って感じるほうがいい。そこばかりに集中して、大事な目の前のことができなくなると、本末転倒になってしまう。主は自分なんで。そのサポートです。

なんとなくの変化を楽しむ方が良い。その方が楽しい関係、善い関係が続けられる。

二つ目の写真が、ヒマラヤ産水晶マカバスターです。星の部分がヒマラヤ産水晶じゃないかな。5つ飾りに変身いたします。シンプルに。相対するものの統合と調和、新たな力の創造を象徴する形であり、強い守護力を持つお守り。車とか家とか。護るところに。

キッチンとかさ、私はお札をつけてますけど、火から守るために。そんな感じで思いがけないトラブルを招かないよう予防となるように。ネガティブな想念を引き寄せないために。ちょい調べて、聴いて、それにあわせて作ってみよう。

関連記事

return top