負の言葉と想念が増えませんように。

大きな会社にいたから、仕事があった。わがまま言えたり、色んな挑戦させてもらえたり、取引先もチヤホヤしてくれたり。もとがあったから、自分なんかでも仕事があったということは、どの会社でもあるよね。過信しそのままの勢いで飛び出てやっていけると思ったら、違ったということがあったり、取引先も、そこに居たからよくしてくれただけで、あら?って思うことあったりとか、そう思った人は世の中多いと思う。

ここは難しいでしょうね。昔は干されるとか芸能界では多かったと思うし。その余韻が、今はしてなくても余韻としてあるだろうし。テレビ番組もスポンサーがついているので、スポンサーの力、そのスポンサーの社長の好き嫌いもあるし、会社への影響も考えてもあるだろうし、繋がりもあるだろうし、言葉に気をつけないといけなかったり、けっこう、私たちが見ている表面以外で、多く制限があるんですよね。番組でもインタビューでも、部分的に取り上げて、カットしたりとか、流す側の意図もあり、私たちが見る部分と、本当の部分が違うことは多々あるので。

 

どちらにしても、使いづらい人にならないようにしないとね。普通の会社でもそうだけど、なんだかんだと人格なんでしょうかね。

いろいろ挑戦させてくれる会社で、会社の望むものも様々あって、それに答えるよ頑張る人たちであって、あの会社だから、え?ここにもこの子?ってのは、多いよね。いろんな分野に登場してくるから、会社として上手だなぁって思うよね。どこでも出してもらえるよう、その人の力があるからこそ、腕だけでなく人望もあるだろうし、

そう言えば、マザーテレサは良いこともされている部分が出てきやすいけど、もちろん、すごいことを成し遂げ実現させたかた。そのために、やらなきゃいけないこともあり。けっこう凄腕で、やり手というかね。世の中を生きるために必要なこともあり。

そこで働かせていただいてて、お給料いただいて、お仕事いただいて、過信、はたまた慢心しちゃうといけないんだろね。それは、そこに限らず、会社勤めでも、自分の力じゃないからね、会社というもとがあるからね。社長の会社ですからね。上司がいて同僚がいて部下がいて、人間関係を学び、会社のために働く。自分はそこで学ばせてもらったり、スキルを磨いたり、もっと上を目指そうと転職したり。上手くいったり失敗したり。

人のせいにすることなく、環境のせいでもなく、状況のせいでもなく責任転嫁せず自己責任。すべては自分に原因があり。

せめて49日終わってからとか、お世話になった方の死なのでね。そこに居たから、お仕事ができた。恩があり、きっちと筋道をとおされ・・・・って、あのときも、通してなかったか。突然だったよね。そうゆう方なんだろうね。

人様の出来事を見ながら、面倒な人にならないようにしないといけないなぁって、気をつけようと、自分は未熟なんだということを忘れず、謙虚に、感謝のきもちを忘れずに生きていこう。

しばらく、それで盛り上がり、あること無いこと、無いこと無いこと増えるのかな?元○○局の社員とか出てくるんでしょうかね?情報に振り回され、心乱れることないように。感情のぶつかり合いがそこだけではなく、関わりの無い外野が騒ぎまくり、負の言葉、想念で乱れることがありませんように。情報に流され自分の行動も注意だね。歩くだけの行動じゃ無い、せまいスマホの中でどうゆう行動を自分がしているのか・・だね。何もかも自分に戻るだけだ。カルマの法則は常に働いている。狂い無く自分に戻るし、波長は自然界にあらわれる。

今正常じゃ無いから、狂ってるから、どんどん闇が深まっているから、自分の波長を落とさないように。

爆笑問題さんとか、社長の光代さんとか、コツコツ頑張って這い上がってきましたもんね。前の事務所の社員さんとも良い関係に戻られて、ご指導してもらったりとかで、不和のままにしてない。恩を忘れてないからだろうなぁって、思いましたね。問題を起こされた方の再起に向けても、しっかりフォローされているので、この方の人柄、人格なんだろうと、苦労が良い形で出ているなぁって、感動したんですけど。

誰もが良いも悪いもあって、仕事でも、友達でも、面倒な人にならんよう、調和を心がけることができるよう、自分が変わらないとだなぁと、過去を遡って、自分の至らなさが多いことに気づいた、恥ずかしい自分が多いことに気づいた、出来事ですね。自分をもっと見直そうっと。もっと人間関係もまれないと、ワタクシ、よろしくない。

朝から蚊にかまれて、その蚊を探しながら書いてます。こんにゃろめ。

雨が降るから、水やりしなくていいなと、窓開けて、葉の様子とか、花や実の様子とか、のんびり見ている場合で無かった。どれだけ、蚊が、ここぞとばかりに、はいってきたのだろうか・・・。

昨日から急に暑くなって、宗像で31度。今日は朝から室温が28度。まだあがるのかな?発送とおでかけと、長靴履いていこう。

 

ブルーアラゴナイトと、ネオンブルーアパタイト、スパイラルクォーツのナチュラルなネックレス

やんだみたい。

関連記事

  1. 精霊の宿る聖なる水晶。

    明日は台風が来そうだ。沖縄の映像見ると、びびります。ここ風が強い地域だから怖…

  2. 大人のローズクォーツたち。

    お直しも含め、ご注文の品の制作もようやく落ち着いたので、ちと作ってみました大…

  3. ちんころこまい。

    こんどは寒いし。ファンヒーター点火!!このまま寒くなっていくのかな?植物とか…

  4. レピドクロサイトinクォーツのびーずぅ

    レピドクロサイトinクォーツ。9mmだったかな?霊力を強める石として崇拝され…

  5. カランコエ。

    仲間が増えました。いただいた花「カランコエ」どんどん小さな花を咲かせていって…

  6. 変身中。

    ネックレスが多いかなぁ。ラリマーもネックレスに変身させたいよねぇ。タンザナイ…

  7. 琥珀たち。

    アンバーは紐が通らなくて、ビーズの仕入れが難しいものなのですが、1ミリ穴の…

  8. 大粒のルチルクォーツ。

    写真は加工されている色なので、実物はもう少し渋い色になってます。ブドウの中身…

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

PAGE TOP