良いお天気。

昨日は温泉には行けなくて、違うコースで、帰宅が夜遅くになってしまった。温泉は月曜日に変更。今日は午前中のみ荷物の到着でおりますが、その後はお昼を取ったらバタバタしますね。午前中の内にできることをしてしまいます。

発送のご連絡ですが、昨日帰宅が遅くなりできてないので、今からご連絡をしてまいります。今回のオーダーさんは、誰1人同じアイテムが無かったという。初でしたね。楽しく作らせていただきました。

メッセージは、長くなっているので、ダラダラするより、短くまとめたいなと、わかりやすくね。私の場合、思いつくまま書くときがあるので、あれもこれも二つ三つと重なるような書き方になるので、書いている人はわかるけど、読む人は、あら話変わった?になるので。見直してます。

似たようなものが出るので、似たような時期の人とか、ひっかかりが同じような人が集まったのだなぁと、そのときの波長の集まりなんだろうなぁと思ったり。願いは違っても、原因が同じところのひっかかりとかです。

だから余計に、書いていると、あらさっきも?ってさっきの方を見直して、そこに同調しないよう、その方その方のそれぞれの説明になるように、もう一度見直します。

お天気が良いので、今のうちに、まだ洗ってなかった大型のものをどんどんと洗っては干していってます。クッションとか枕もしつこく洗っては干す。

床のマットも新しいのに取り替えて、カーペットは丸洗いオッケーにしたので、じゃんじゃん洗える。気持ちが良い。できたら、タンスの引き出しを・・・外に出したい・・・

時間あるかな?

写真の白龍14㎜。いいねぇ。余ると思うので、先日のラベンダーアメジストともあわせてみたいなぁと思ってて、一粒とラベンダーアメジスト。あの方の美しさの中にある神聖な力と、この方の力で。アメジストは丁寧な働き方をしてくれるので、使い道が多いので、美しいしラベンダーは多めに買ったので、まだまだ使える。やってみよう。

連休中に出せるのだろうか?

停電のところ、まだまだかかっているようですが、しんどいけれども、家族の絆、地域の絆が深まっているかと感じます。依存せず、自立して協力して助け合い動き出す。新たな力が生まれる。愛のある行動。誰かがどうかしてくれる、何かをしてくれて当たり前でも無く、できることはできる。できないことはできない。

そこにいるからこそ、この状況なら・・とわかることはあると思うのです。あてにしない、期待しない。あてにして、期待するから、がっかりしたり、いらだったり。怒りに変わったり。早急に解決できないことがある。すぐにしていただけない、無くて当たりまえだと思うと、してくださった時、ありがたみに変わる。

さて今するべき事は、自分だったらどうするか。自分のことだけでは無く、家族のこと周囲の地域の人のことを思うとき、お互い様の中で、前向きになるとき、流れが変わる。

東電さんの説明は、前も、311の時も、そうだったし、現場で働く人と安全なところに居る人の説明がちぐはぐで。あのときと変わらない体質なのかなと感じたけど、でも、頑張ってやっていると思うので、ガタガタ文句いっても、今何か変わるわけではない。責任転嫁しあっても、今はそれで状況が変わるわけではい。

感情はいらない。冷静に、今することに専念する。

天気がね、自然に逆らえず。辛く苦しいとは思いますが、少しでも早く、これ以上被害が大きくならぬよう、感情をコントロールし、良き方向へむかうよう祈ります。

 

やっと、できた。

消費税アップの前に。

関連記事

  1. 次回は。

    今あるお直し分と、ご注文の品の制作を終えてから、次の作品作り。プチオーダーと…

  2. できるかなぁ。

    本日は強風でほとんど曇り。それでも晴れ間もあるなぁと思ったら、結露がすごいぞ…

  3. 冬至にあわせて。

    冬至は22日かな。初夢は、このときなのです。この一年に必要なメッセージを授け…

  4. ゆっくりとのんびりとまったり

    昨日までの長い休暇。あざぁす。そしてお待たせしてますすみません。残り二泊はネ…

  5. これはエメラルドねぃ。

    かわいかねぃ。エメラルドがついた母石をそのまま球にしてしまうって・・よ~うし…

  6. オレンジヘアークォーツさん。

    タンジェリンクォーツにしては、きれいな色が出ていたので、思わずポチっとしてし…

  7. 今夜は。

    昨日はちらし寿司と、イワシが綺麗だったので、イワシのつみれ汁にしました。魚屋…

  8. 大きいよね。

    台風が、強そうだよね。福岡は遠く離れているけれども風の影響がありそうな大きさ…

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

PAGE TOP