つぼみ菜。

日本は検査できる人が限られているから、韓国とかイタリアみたいに、どんどん検査できるわけじゃないから出てくる感染者の数字は少ないよね。よく考えているなぁと思う。

日本は、そんな国なんだろうと思う。大事なのは経済(お金)とオリンピック(お金)かな。マスクにしてもお金が大事な人が多いから、同類だったということで。そんな国になってしまっていたんだなぁってことですね。

船はあの大型になると、各部屋の暖房と、換気がどうしようもないことで、空気が循環して室内から室内へと流れていくので、菌を吸い込んで、またばら撒くようなもんだぞって、お父ちゃんが言っていたが、あぁなるほどねぇと。日本の船ならまだしもね、船会社の対応がね・・。難しいところですね。

日本は、現在検査中の人を発表しても少ないだろうね。検査の条件に満たされなかった検査できなかった人の数の方が多いものね。

重症になる方にうつらないことを祈る。そのために自分が感染しないよう、ご迷惑おかけしないよう、できる事をやる。

喉の痛みが、この時期の黄砂とPM2.5とかだろうなぁって普通なら思えるのに、今の状況の場合だと、何だかわからないよね。ってことで、風邪のひきはじめだとしても、無駄に体力使わないでおこうって思って、横になってた昨日です。熱もいつもの6度8分なんで、風邪ではくて、花粉とかでの喉の痛みだね。咳も無いしね。出るのはくしゃみと滝のような鼻水だけです。とにかく鼻と目が痒い。起きてすぐ薬を飲まないと大変なことになります。

外に出る時はマスクだけど、調子こいて、換気のために窓を長時間あけていたら、喉が痛くなったという。家ではマスクしないから、それでかな?と思う。加湿器は付けっぱなしにはしているけど、開けっ放しがよくなったんだろうね。

昨日は、午前中は、買いだめしてきました。スーパーにはしばらく行かないぞってことで、自分が菌をもらって、自分はなんてことないまま、誰かにうつしてしまうことがないようにするために。少しでも人混みを避ける方法のひとつで、私にできること。

早い買い物だったからなのか、人も少なくて、いつもごった返している農協の地元と野菜売り場で、こんなに人がいないんだ!と、ささぁぁと買い物済ませました。

いつもの、オーガニックのところは今はお野菜がない時期ということで、次の野菜待ちなので、その間は地元の野菜でカバーです。

大きな大根1本、白菜1個、キャベツ1個、カブ4つ、ほうれん草3束、人参5本、ジャガイモ、ネギ、ブロッコリー袋いっぱい、春菊、菜の花、つぼみ菜、原木しいたけ、エリンギ、玉ねぎ、地元のワカメと、おばあちゃんの梅干しと、サツマイモ。全部で2500円だったかな。安いです。

相当な量です。1ヶ月は充分やっていけます。野菜の鮮度を保つ袋とタッパーに入れるので、持ちがよいです。カブと、白菜はお漬物に変身ですね。冷蔵庫に入らない野菜を、さっさと、変身させてしまわないとね。

つぼみ菜とか初もの。昨年もこの時期に見て、なんだろな?で買ってなくて、春だけのものみたいね。今年は挑戦。福岡にだけあるみたい。天ぷらが美味しそうなんだけど。やってみよう!

ご飯と、お味噌汁、ほとんど野菜生活っすね。今日は肉じゃがと、ほうれん草と卵っすかね。

発送は雨が降ってくる前に終わらせたいなというところ。あとおひとりの制作がまだ残ってますので、そちらも。調べ物の方はお待ちください。

今回の日本の水晶 の方で神棚がない方は、祭壇というか、自分の家の中のエネルギーの高いところ、清浄な場所へ。エナジーが満ちる場所がある、または作ってもらうほうがいいかなぁ。

お届けするまえに良い方法を調べてお伝えしますね。毎月同じ日にしていただきたいから。

 

【日本の心】甲州乙女水8mm8つ★お好きなアイテムでの制作

88。

関連記事

  1. Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪…

    お休みだけど、寝てないよ。。働いております。発送関係はみなさん終わったと思い…

  2. あとお一人。

    ダイヤモンドの方々へのメッセージ。最初の引き寄せの部分はみなさん共通です。…

  3. それはちょっと・・・。

    大嘗祭は宗教やない。秘儀で、すべての天皇家のご神霊と繋がるとき。財政と世の中…

  4. ショールトルマリンさん。

    原石をそのままにペンダントトップに加工されているものです。黒もかっこいいねぃ…

  5. まがったま。

    指のテープが外れないように、ネットの指サック?をつけていたんだけど、5本あっ…

  6. ちと。

    朝のお勤めが終わり、ε-(´∀`*)ホッとコーヒータイムにはいろうと座りかけ…

  7. もう少し作ってからかなぁ。

    ファイヤークォーツとメダイ。レピドクロサイトが入った水晶です。このファイヤー…

  8. せっせと。

    本日も早起きですが、感覚がおかしくなって、いつもある時間を過ぎないと洗濯機を…

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

PAGE TOP