つぼみ菜。

日本は検査できる人が限られているから、韓国とかイタリアみたいに、どんどん検査できるわけじゃないから出てくる感染者の数字は少ないよね。よく考えているなぁと思う。

日本は、そんな国なんだろうと思う。大事なのは経済(お金)とオリンピック(お金)かな。マスクにしてもお金が大事な人が多いから、同類だったということで。そんな国になってしまっていたんだなぁってことですね。

船はあの大型になると、各部屋の暖房と、換気がどうしようもないことで、空気が循環して室内から室内へと流れていくので、菌を吸い込んで、またばら撒くようなもんだぞって、お父ちゃんが言っていたが、あぁなるほどねぇと。日本の船ならまだしもね、船会社の対応がね・・。難しいところですね。

日本は、現在検査中の人を発表しても少ないだろうね。検査の条件に満たされなかった検査できなかった人の数の方が多いものね。

重症になる方にうつらないことを祈る。そのために自分が感染しないよう、ご迷惑おかけしないよう、できる事をやる。

喉の痛みが、この時期の黄砂とPM2.5とかだろうなぁって普通なら思えるのに、今の状況の場合だと、何だかわからないよね。ってことで、風邪のひきはじめだとしても、無駄に体力使わないでおこうって思って、横になってた昨日です。熱もいつもの6度8分なんで、風邪ではくて、花粉とかでの喉の痛みだね。咳も無いしね。出るのはくしゃみと滝のような鼻水だけです。とにかく鼻と目が痒い。起きてすぐ薬を飲まないと大変なことになります。

外に出る時はマスクだけど、調子こいて、換気のために窓を長時間あけていたら、喉が痛くなったという。家ではマスクしないから、それでかな?と思う。加湿器は付けっぱなしにはしているけど、開けっ放しがよくなったんだろうね。

昨日は、午前中は、買いだめしてきました。スーパーにはしばらく行かないぞってことで、自分が菌をもらって、自分はなんてことないまま、誰かにうつしてしまうことがないようにするために。少しでも人混みを避ける方法のひとつで、私にできること。

早い買い物だったからなのか、人も少なくて、いつもごった返している農協の地元と野菜売り場で、こんなに人がいないんだ!と、ささぁぁと買い物済ませました。

いつもの、オーガニックのところは今はお野菜がない時期ということで、次の野菜待ちなので、その間は地元の野菜でカバーです。

大きな大根1本、白菜1個、キャベツ1個、カブ4つ、ほうれん草3束、人参5本、ジャガイモ、ネギ、ブロッコリー袋いっぱい、春菊、菜の花、つぼみ菜、原木しいたけ、エリンギ、玉ねぎ、地元のワカメと、おばあちゃんの梅干しと、サツマイモ。全部で2500円だったかな。安いです。

相当な量です。1ヶ月は充分やっていけます。野菜の鮮度を保つ袋とタッパーに入れるので、持ちがよいです。カブと、白菜はお漬物に変身ですね。冷蔵庫に入らない野菜を、さっさと、変身させてしまわないとね。

つぼみ菜とか初もの。昨年もこの時期に見て、なんだろな?で買ってなくて、春だけのものみたいね。今年は挑戦。福岡にだけあるみたい。天ぷらが美味しそうなんだけど。やってみよう!

ご飯と、お味噌汁、ほとんど野菜生活っすね。今日は肉じゃがと、ほうれん草と卵っすかね。

発送は雨が降ってくる前に終わらせたいなというところ。あとおひとりの制作がまだ残ってますので、そちらも。調べ物の方はお待ちください。

今回の日本の水晶 の方で神棚がない方は、祭壇というか、自分の家の中のエネルギーの高いところ、清浄な場所へ。エナジーが満ちる場所がある、または作ってもらうほうがいいかなぁ。

お届けするまえに良い方法を調べてお伝えしますね。毎月同じ日にしていただきたいから。

 

【日本の心】甲州乙女水8mm8つ★お好きなアイテムでの制作

88。

関連記事

  1. もうちょっと。

    今日も居たり居なかったりなのですが、マーカサイトは後ほどアップいたします。…

  2. 春の花。

    急に冷え込んだので、花もびっくりかも。フリージアも蕾がいっぱいでしたから、気…

  3. ちょっと編んでから撮影し出品開始します。

    昨日はお休みでして、出先から発送をいたしました。発送完了のご連絡等、夜遅くな…

  4. 白の石。

    ホワイトガーデンクォーツ。ファントムもあります。イメージ的にはもう少し、ガー…

  5. 雨よ雨。

    土日のキャンプは雨よ。雨でもするぞ。けっこう人がいらっしゃいましたね。みんな…

  6. 温泉いきたぁぁい。

    夢で温泉に入っていたら、オスのライオンが、のっしのっし。ガラス窓越しやから、…

  7. 土日にはアップしたいところ。

    1月の早いこと。しかし2月はもっと早いよね。1月は行く、2月は逃げる、3月は…

  8. ガネーシャさん。

    昨日洗濯物を干したまま、帰宅が遅くなってさ、洗濯物が心配で心配で。雨が降って…

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

PAGE TOP