黄砂か。

お弁当ではなくなって、戻ってきて食べるということになり、時間割ぐちゃぐちゃ。笑う。今日のお昼は、鶏とゴボウあるから、かしわご飯を作ろう!だし巻き玉子と、お味噌汁あればいいんでねぇかい?って感じでね。

夜のうちに、かしわ飯(鶏ごぼうご飯)を準備しておこうって、お肉を解凍したり、干ししいたけを水に・・具材を必要な大きさに切ったり・・思っていながら、ぜんぜん、忘れとるし。凍ったままの鶏肉、干ししいたけを戻してないとか。はちゃめちゃよ。無理だろ。

かしわご飯は、地鶏が美味しいよね。無いけど。

ややパニクって、白ご飯とお味噌汁と、何にしようかなとレシピ本を開いている朝です。

あと、タケノコないんだけど、食べてみたかったもの「たけのことヒジキのチヂミ」たけのこのキンピラを作って、そのあまりで作るという。たけのこそのものが、ないし。次回の野菜を買いに行く時に、まだあるかな?

「湯葉の水菜のおひたし」も、おいしそう。水菜はないけど、小松菜で作ってみようかなぁ。晩御飯にね。

お気に入りは、「スナップエンドウと油揚げの炊いたん」これのために、油揚げをマメに買うようになったという。美味しいんだなぁ。これをお昼にしようとおもったら、スナップエンドウがあと5個くらい・・・

何にしようかなぁ。とりあえず春雨サラダだけ作っておこう。暑いからね、ひんやり冷やしたのが、美味しいよね。

さっと、終わらせて、梱包とご注文頂いている品の、制作に入りたいところです。すごく、目が痒い、鼻が痒い、黄砂かな?喉は大丈夫かな。たまに喉を痛めるときがあるんだけど、黄砂の量が多い時なんだろうね。PM2.5の時のあるから、何が含まれているんだろうかと思う。気をつけよう。

窓を閉めて、室内干しです。外に出たくないけど、今日も出ないといけない。

あれもこれも、大変だね。これからだね。

喉で思い出したけど、舌打ちしたり、チェッとか、ケッとか言う人居るじゃん、あれって波動の悪い人が、自分がマイナスの音霊を出してしまっているという。あと、咳払いみたいなのをする人は、心に淀みが溜まっている人。声にはその人の心が表れる。波長を下げないようにね。

口、歯、喉のトラブル

「言葉に気を付けたほうがいいですよ」というメッセージです。
人の悪口ばかり言っていたり、愚痴をこぼしてばかりいたりすると、喉が痛くなったり、口内炎ができたりします。
「口は禍い(わざわい)のもと」です。

地にある荒ぶる悪しき神を封じるという霊的な意味がある、四股を踏む。5月場所がなくなりましたね。大丈夫かな。神事ですもんね。ひとりひとり波長を落とさないように。

自然の中に生かされていることに感謝し、足るを知る。己の未熟さを知り、傲慢にならず、謙虚に、心清らかに生きる。小さき花の生き方へ。

緩まず気を抜かず。

タイミングが。

関連記事

  1. ラブラドライトと水晶。

    昨日は午後から博多へ用事があって、午前中は忙しくなり更新できないまま、メール…

  2. 身近に。

    どこもそうだけど、コロナのピークを迎えようとしていて、福岡もドカッと増えて…

  3. akuaの2014Xmasプレゼント本日発送です…

    花はエリカです。紅白揃いました。めでたいこっちゃっ。チィ様のところに植えられ…

  4. ゆ・び・わ。

    ラピスラズリと、セージニティッククォーツの指輪です。ラピスの方は15号~かな…

  5. 少しずつ変身中。

    ラピス・ラズリのペンデュラムも編み編み。ワックスコード綿100%の紐で編みま…

  6. ちょこっと。

    ダンビュライトを編む。雪が降っているみたいに。かわいいねぇ。パーツは控えめに…

  7. アップっす。

    先週、他所のお店の、二日間ほどの臨時休業のお知らせ、ご案内を見て、そこもお一…

  8. 佐渡の赤玉。

    平日に居ないという状況続きですけれど。月曜もいないので今回はこの土日に色々作…

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

PAGE TOP