ひきこもり。

年末、クリスマスあたりからですかね?それ以前よりさらに、引きこもりで、買い物回数を減らして、人が多い日、人の多い時間をさけている。その代りに肉、魚、野菜は通販です。

送料が高いなぁと思うけど、命にかえられねぇ。何が何でも、感染しない、また人に感染させないためにも。病院関係者の方々にご迷惑をおかけしないためにも。二月いっぱいは、それで過ごす。様子を見て、延長になるかと思う。

福岡は増えているのに、クリスマスあたりの数字から年末年始の数字が、ここ最近で出ているわけですが、学問の神様、太宰府天満宮は、緊急事態宣言がでても多いのです。元気な若い子が、無症状の若い子が、これから撒いていく事になるだろうと思っています。

神社は遥拝できるので、それに変えた方がいいですね。神様は、相手を思いやる心をもって直接の参拝を避け、遥拝する方を応援すると思います。天は見ている。動機。心がとても大事です。自分の事しか考えてない人。相手を思って遥拝する人。

成人式もにぎわってましたし、参拝の件もあるし、ずっっと続くと思うのです。早くに、県から一人も出ていない、九州から出なくなたっとか、ゼロにしてしまわないと、変異し、ワクチンは意味なしになりますし、どんな感染力に変わり、あらたな症状と後遺症が増えていくのかと思うと、ぞっとします。これが延々と続けば、本当に経済が成り立たなくなってしまう。家を失い職を失い食を失い途方に暮れる人が増えてくる。家が無いと勤め先とか、いろんな分野で困ってくる。先に進めなくなってしまう。

死を選ぶ人もいるだろう、絶対にダメだ。また同じ人生を一からやりなおすことになる。後悔している人ばかりだ。どんなことがあっても生き抜くことが大事。また開き直って強盗などになる方もいると思う。今を生きるために魔が差してしまうという。切羽詰まった行動。理性を失った行動。早くにゼロを目指した動きが大事なのだと思います。

国も県も、あてにしていないので、自分で考えて、自分がができることを、頑張るしかない。日本だけを見ない、世界を見る視野を。

私たちも、特に女性子供ご老人の方は、外を歩くときは、海外と同じように、貴重品は身に着けている方がいいのかもね。バックを取られても大丈夫なように。スマホ見ながら歩いている人多いから、奪われやすいと思う。呑気だと思う。連絡用のスマホとお財布は身に着けて。今なら、コートとか、ジャンバーとか上着の中に隠せるよね。外にあるバックは消毒液とハンカチとか、持っていかれてもどうにかなるものだけを入れる。小銭程度とかね。何もないと戻ってきて怖い目に合うのも嫌なので。偽財布の三百円しか持ってないこの女!って思われて終わる方がいい。

気を緩めないは、いろんな部分で増えていくと思います。今、何もそこまでしなくてもという、暴力的な奪い方しているニュースもあるし。いきなり殴ったとかさ、凶器を持って殴るとかさ、人間だと思ってない、物を取るための物を壊すみたいなさ物扱い。他人事だと思わずに、コロナだけに心を奪われず、見える数字に感情的にならず、冷静に判断し、視野を広げ見渡す、注意を払うことが大事だと思います。

それだけじゃないってことに、気づき、今するべきことに目を向けることができるように。幸せの数を数えて生きていけますように。

話がそれてしまったけど、通販。野菜がまだなのだ。残っている野菜が、カブ、ニンジン、大根、ジャガイモ、里芋。レンコン。白菜が本当に少々。我が家のセロリ。以上。おいおい。どんな料理にしようかなと、悩む日々。頼んでいるのは、20~22日、遅くて23日到着とのこと。20日になりますようにと、なぜか太陽に祈る朝でした。

しらんがなぁって感じでしょうね。

10種類以上でどかんと届くので楽しみだね。玉ねぎが入っていたらいいなぁ。必需品となっているので、玉ねぎだけ、別で5キロなり10キロなり、無農薬を頼もうかなぁとも思っている。今は日持ちするよね?

なんだかんだと、春まで、引きこもりは続くと思う。市がゼロになったからとて、油断しないで、過ごしたいです。

田舎だから、都会のような人ごみは無いのだけど、市の数字は毎日あがってて、田舎だからこその、ゆるみがあったと思う。クラスターも発生してました。家族での感染が多いです。お店で見る、家族連れのお買い物が、すごい気になっていたので、ここは多いと思う。子供野放しで、店内走り回ってたり。じっとできない、じっとさせない。親子三代でのお買い物。

年末にそうゆうことに出くわしたときに、悟ったというのか、クリスマスあたりに、これをもって買い物をほぼしないという方向で行こうと思ったので、がんばります。限られた人とだけの生活。毎日笑いがあるので、今を楽しんでます。

【石ころ】

昨日アップのもの、ご購入された方のご住所とお名前、昨日届いた二つの石、そして、先日の紫の龍の方、水晶の龍の方、不動明王の方、そして翡翠の方と水晶の方のご住所とお名前をもっていきました。無病息災を願うもので大きなものでした。正座したままなので、長かった。正座は慣れているので一時間は大丈夫。

昨日UPした作品だけは、数日同じことが続きまして、出来る限り最後の日は、お手もとに届いてる方がいいなぁと思うので、制作、発送を急げるよう頑張ります。

写真のものも、今日UPできるように頑張ります。

本日の発送はお昼ごろを予定しております。

準備があって。

グリーンカルサイトのなちゅらるなブレスレット

関連記事

  1. 変身中。

    ネックレスが多いかなぁ。ラリマーもネックレスに変身させたいよねぇ。タンザナイ…

  2. 寝不足。

    昨日帰宅が遅くなったのと、その後にやることが増えて、寝たのが日付が変わってい…

  3. プラチナクォーツも変身。

    プラチナクォーツと、ウッドビーズ。これだけでは渋くなりすぎたので、色を足して…

  4. 新年明けましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。振り返り…

  5. おしい。

    みなさんから頂いた元気の素となる年賀状。いつもありがとうございますm(*_ …

  6. バタバタ、ドカドカ、トビトビ中。

    昨日はお休みをいただいておりまして、治療へ。( *・ω・)*_ _))ペコ…

  7. ふぅ・・・色んな報告みたいなもの

    やっと「http://akua-huna.com/」のアドレスへと移動が出来…

  8. ヘミモルファイトくん。

    初かな?って思っていたら、一度この色のタンブルを仕入れてましたね。相変わらず…

PAGE TOP