それと。

昨日お休みを頂いて、午前中のうちに八女に行って温泉へ。のんびり、させてもらいました。ご飯は迷ったけれど、お弁当をつくって、2階にある大広間みたいなところで、地元のおじぃちゃん、おばあちゃんたちがくつろいでいらっしゃるんだけど、そこで食べて、あとは、地元のお野菜を買って帰ってきました。安いの。また田舎で空気も水も綺麗なところなので、野菜も果物も生き生きしててね。いくたびに買いだめしてしまいます。

そうだ、行く時にさ、大型バイクの後ろに、あの犬、なんかな、マルチーズかな?2匹ね。大小。自転車のカゴみたいなのを後ろにつけて、上が空いているのよ。それに犬を乗せて、リードでつないでるのみ。顔が出ているのね。もう1匹はカゴから出てしまって、怖かったんだろうね、飼い主の背中のところに手をあてて立っているの。

高速道路よ。飼い主は革ジャン着て、そりゃぁ寒くなかろう。犬は服なし。びゅんびゅん飛ばす飼い主。私ね蹴りいれたかった。見られているのを喜んでいるような飼い主。にやぁって。こっちは、なんてひどいことを!!!って見ているんだけど、見られてる!の勘違い笑顔。いい年したおっさんよ。どやぁ!みたいな笑顔。

引きずり下ろしたい。左車線から真ん中に移動したと思ったら右にいって、また真ん中にいって、左に戻って、車の中をすり抜けながらのジグざく運転。ヒヤヒヤして、私たえられなくて。なんだろね。犬のこと考えてない。私たちが80キロくらいだったから、それをビュンビュンバイクで追い越してジグザク運転だから、見てみて!運転だとおもうんだけど、相当なスピードよね。

見ざる、言わざる、聞かざる・・にならなきゃと、自分に言い聞かせるのが必死。おさまらない興奮は、未だに・・・いやぁね。忘れたい。

話変えよう。

そそ、右手の中指の爪を切り忘れている!!(〃゚艸゚)プッ笑いながら切った2日前。昨日左手見たら、左手の中指の爪切ってないし・・・。中指ばかり。何かのおまじないか???てか、右手の時に確認しなさいよってね。書き終えたら切っておこ(昨日気づいて切ってない)

「石ころ」

ガネッシュ・ヒマール産水晶+色★願いの分。完売となってます。ありがとうございます。で、この石を選んで付けたいのと、紐が通る通らないとか、他にも使いたいなと思って、1つ分はできる石を取っているので、もし、オーダーが気になっている・・・という方は8日の締め日までは間に合いますので、メールをくださいませ。紐が通らないこともあるかもだけど。

ショワショワが綺麗で、ずんずんと湧いてくる強さがあって、力強いからね。大粒も仕入れておこうとおもう。ショワショワ具合も見やすいとおもうし。この地域の石が久々の入荷情報だったので、飛びついて良かった。出来たてほやほやみたいな、長いこと保管されていたものではなくて、届いたばかりの力の、新鮮さもあるのかもしれない。掘り出したばかりみたいな野菜と一緒の感じです。大粒はもうひとつのオーダーにもいれたいね。

もう一つオーダーは、ほとんどが2つの石の組み合わせになってくると思うので、メイン同士の組み合わせの相乗効果を楽しみにしております。使った石は、記事ごと消えます。すみません。

あと今日は、ホワイトセージも、追加アップしときますが、質がよくないので値下げでアップします。そして、スフィアと原石関係も書き出して、割引でアップします。カゴを軽くしたいので、どのくらいの割引にするかなというところです。

次の作品の分で届いているのは、週末にアップしたいなと思ってます。注文していてまだ届いていないのもあって、石の確認がとれてないのでね。石がね、それ何?みたいなのもあってね。それも間に合えばアップしたいなというところです。

週末の連休でリーディングに集中したいので、一応8日の〆が終わってからリーディング、カラーとか集中してだしたいので、連休の中で1日使って。集中できるのが土曜になると思うけど。カラーとか位置とか先にだせるものを出してしまう。お願いごとがすでに届いてますものは、一緒にその時に。まだの方は慌てずに、ごゆっくりどうぞ。

メールの返信を朝からやってます。もう少しあるかな。お待ちくださいね。

まとめ。

早いね。

関連記事

  1. ゆ・び・わ。

    ラピスラズリと、セージニティッククォーツの指輪です。ラピスの方は15号~かな…

  2. ブルーねぃ。

    日中は、居なかったりしますので、お返事が朝とか夜とか、夜が遅いとその翌日とか…

  3. 揃いましたので、撮影中です。

    日本海側、北陸になりますかね。溶けない雪に降り続く雪の怖さ、眠れない恐怖だ…

  4. 本日不在になります。

    日本の石の方のみ、持ち主が違うときは、午前中、お早めにお知らせくださいませ…

  5. 雨が降るの?

    雨が降るという天気予報なんだけど、すごくお天気が良くて、今のうちにとダンボ…

  6. 可愛く、美しく。

    お弁当に変わって、それも時間が違って、変な時間にバタついております。起きる…

  7. よくここまで。

    病院ではなく、整骨院に行く。本来ならば歩いて15分もあれば、余裕で到着する…

  8. 季節の変わり目。

    1日と15日と神棚のお米とお塩を取り換える日で、私にとっては、新たなエネル…

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP