心。

大雨。大変な事となってて辛いです。夢見が悪く、このことだったのかなと、いや、でも、まだ気は抜けないので、これ以上酷くならないよう祈ります。もう少し雨が続きそうなので、被害が大きくならないよう祈ります。ここだけではなく全国で雨で地盤が緩んでいるところは多いと思うので、他所の出来事ではないですよね。

こうゆうとき、ボランティアもコロナの影響で、場所によると、参加者が少ないのかもしれないですね。

あと、ホイッスルは身近に持っていることが大事だと思います。閉じ込められて助けを求める時、常に持っていることが大事だなと思います。ショックで声が出ない時もあれば、身体が辛く助けを呼べない状況でも、鳴らすことはできるので、僅かな音を聞き取る救助犬もいれば、人でも聴こえを感じでくれる人もいるので、何でも備え、どこかに仕舞っているものではなく、常に身近に持っているもの、近くに置いておくものなど、見直しも必要なのでしょうね。

雨や台風であれば事前に準備はできるけれど、突然の出来事は、そこまで物を取りに行けないこともありますよね。いろいろまた考える出来事でした。

とにもかくにも、これ以上の被害が出ないよう祈ります。

ひとりひとりの心を入れ替えないと。事件事故など、水に流すことが出来ず、他人様の出来事であっても、許さない、許せないの感情は、水害が増えてしまう。

明日は我が身であり、他人様の出来事から自分のことを省みて、学び気づき心入れ替え、心寄り添い、思いやり・・・。みんな、ひとりひとりが未熟だから、この世に生まれてきているのですから。ひとりひとりの人生にたくさんの学びがあり、気づくための経験、学び方がいろいろあるだけのこと。感情ではなく理性が大事ですよね。想像力、分析力。

自分の足元を見つめていることが大事。他人様の出来事に振り回され感情的になって、裁いたりするのではなくて、自分の軸がぶれないように。

  • ウリ2本・・・200円
  • 宮崎のサツマイモ2本・・・230円
  • ニガウリ1本・・・150円
  • とうもろこし2本・・・300円
  • キュウリ3本・・・80円
  • 赤玉ねぎ2個・・・130円
  • きたあかり・・・230円
  • 南瓜2個・・・250円
  • エンサイ1袋・・・100円
  • オカワカメ1袋・・・100円
  • ニラ1袋・・・100円
  • 小ネギ1袋・・・100円
  • 白ネギ2本・・・180円
  • 小松菜1袋・・・120円
  • キャベツ1玉・・・130円
  • ツルムラサキ1袋・・・110円

毎回、野菜のまとめ買いは、計算しながらではなく、色んなものをポイポン入れていく。とくにまだまだコロナのことがあるから、人に接近しないためには、立ち止まらないよう、ずんずん進みながら(・ω・* 三 *・ω・)両脇の野菜を確認し、これ!これ!ほいこれ!とカゴに入れ、素早くレジのゴールを目指していく。

予定購入金額は2,500円なので、今回はオーバーしただろうなぁと思うとき、予定金額になっていると、我を忘れ、オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)って、1人で感動している。今回もすごい顔になっていたと思う。良い感じだぜぇ。500円で1ポイントもらえるので、ぴったりだと、レジの方と一緒に喜ぶ時もある。

お弁当が10日までなくて、お昼は帰宅して家メシ。ちゅーことで、自粛中のように、それなりに使われていく素材たち。お弁当なら、あの小さな容器におさまるだけを詰めたら終了なのに、家メシは、お弁当箱におさまらない量になる。なしかのう。そして、調理時間がお弁当より長く感じませんか?

お弁当は冷凍食品は無し。使っている野菜はどこのもの?とか、化学調味料が多くて怖いので。我が家にはレンジは無いですし、炊飯器もないので、ごはん炊きから、すべての料理を、1口しかないコンロのみで調理をするわけですが、昼ごはんを作るよりも、お弁当の方が手早く終わる気がしてならない。不思議だ。

まだ冷蔵庫には、野菜はあり、一週間は大丈夫だ!今度の土日に買いに行くぜ!でしたが、お昼の家メシのことと、そして週間天気を見ても晴れ間なし、長雨が続き、このままだと野菜不足だけではなく、高値になるだろうと思いまして、急遽、水汲みついでに、まとめ買いをしてきたところです。

3週間くらいは、もってくれそう。帰宅して、冷凍したり、茹でたり、漬物に変えたりと、さっとそれぞれに適した方法で保存していく。

我が家の野菜は、いまは、トマトと万願寺とうがらしのみ毎日の収穫。キュウリは三本、花がまだ咲いてる実なので、来週あたりに収穫だろうと思う。残り2~3本は花が咲く前なので、全部が育ってくれますように。

我が家のゴーヤも成長中。あと2つの実が待機してます。人工授粉していないので、虫におまかせの状態。ひとつは成功。あと2つはどうなんでしょうかね。楽しみですね。

夏真っ盛りになると、ボコボコなるので、そこで人工授粉で、順番に大きくなるようにしていこうと思ってます。

そう言えば、万願寺とうがらしに、一羽の雀がやってくるのです。下から上に登っていき、何かを探していらっしゃる。実を食べているわけではない様子、虫かな?可愛いから、そっとしております。気がつくと実が無かったりして・・。

「石ころ」

オーダーの分。ざっと見てると、石の数は増えると思います。大粒なら3つで足りますが、8㎜の色石を使うと3粒では心細いかな。また他の色の石の追加の場合は、ブレスレットをご希望の方だけは、ブレストは別にその分を制作いたしますね。

ヒマラヤの水晶とセーマンドーマンの水晶同士のみも、よい力の持ち主なので、そのままUPいたします。3つ分のみです。今回はちゃんと届くと思います。お持ちの石で、プログラミングされているものと一緒につけられてください。

サイズを迷いました。大粒を揃えようかと思いましたが、お手持ちのもとの組み合わせることになると、大きいと邪魔になることもあり・・。8㎜のままにすることにしました。金額的には9,000円ほどになると思います。

単品でも護りとなるもの。邪霊、邪念、魔を祓うものとなります。車ですとダッシュボードに入れられてください。

私の右手が限界に近くなってて、指は親指と人差し指はまだ大丈夫だけど、残り三本は痺れていてね、神経に影響しているんだと思う。思うように力が入らない。握れない。つかめない。持ち上げられない。腕が上がらないこともあって、テーブルの高さまであげるのがしんどい時あるという。とんでもない激痛が走るとしばらく使えなくなると言う。そこまで放置するなってね。

オーダーでは、やることが多くあって、手を使うことが多いので腕があがらないと困ります・・もあるもんですから、今後は、肩、腕、手が完治するまでは、オーダーは無しとなります。

憑依が多いので、増えているし、とんでもなくなっている。低級なものがついている人は、白か黒かの判断しか無くて、情も無いので、恐ろしい事件事故を起こしてしまいますし、反省していないよね。それでも相手が悪いって思っている。人のせい、環境のせい、状況のせい。開き直り。やばいことして見つかると、反省では無くて、あいつがチクりやがった!みたいな感じなのでしょうかね。恨んだまま。それ以外も人として、どうでしょう・・って、発言、行動する人も増えてますし、好き勝手やりたい放題。

自分さえよければいいなので、コツコツやっている正直者からすると、冗談じゃ無いことばかり。また未浄化霊、この世に恨み辛み残しているとか、未練たらたらな方々も多いですから、やり残したことをやろうとするために憑依する。昔に有った事件と似たような事がおこることがあります。反省がないまま死刑だと、そのままの感情ですから、肉体が無くなっても、たましいは生きてますから、自分と同じ波長の人に憑依できます。

事件事故に、巻き込まれない、影響されない、流されない、引き寄せないで、自分の生まれてきた意味、課題があり、たましいを成長させるために産まれてきているので、他人様の出来事に興奮している場合でもないですし、無駄な時間を過ごさないよう、自分の目標、目的をまっすぐな想いでやり遂げる、努力していけるように。護りの石と一緒に願いにあわせたもの。

闇の世界で、泥沼の中でも清く正しく美しい蓮の花を咲かせることができるように、しっかり選びたいと思います。

他の作品も、手をなるべく使う回数を減らすためのものだけで、ゆっくりやります。

今注文しているのは、家の護りのものです。家に居たら安心ってことが無くなっているので、外に誰かいるだの、宅配の人がこんなことしただの、普通なら理性でおさえられることを、感情のままに、欲望が抑えられない人が増えてますから、憑依なんだけど、同じ思いの人を自分が招いて、やれやれ!でやっちゃうわけですけどね。後先考えないから。そのくらい魔が入り込む隙をつくることが恐ろしいことになっている世の中なので。

放火だの、鍵穴のいたずらとか、恨みを知らずにもたれているとか、自分の波長を下げないことと、家を護るためのもの。玄関においてもらうものを作ります。入り込ませないぞってものになるように。セーマンドーマンの活躍です。4つの予定。

この家を護るアイテムで、欲しいのがないので、彫ってもらおうかなぁって考えております。その土台となる水晶を探しているけど、ないな・・・ってことで、じゃぁどうしようかと、いろいろ見ていってます。

仕入れ先にお願いすると、石も調達してくれるとは思うけどね。前も、今回のセーマンドーマンのお店にお願いしたら、サンキャッチャー用の水晶を作ってくれましたしからね。その当時は、それが売ってなかったの。いまなら、その形は、いっぱいありますけどね。

ちょいと考えます。

メールが出来て無くて、本日お休みですが、メールだけいたします。

曲がった方がよかったのか。

漬け物のために。

関連記事

  1. 届いていた。

    発送完了の連絡を頂いてなくて、ネットで確認してみても、処理中のままで・・無理…

  2. ヒマラヤからティップリン産水晶など。

    16日から長いお休み、ありがとうございます。ゆっくりのんびりしてまいりました…

  3. そうそう直観。

    作品として作っている途中のものもありますが、先週の出品できなかったものと、最…

  4. 季節の変わり目。

    1日と15日と神棚のお米とお塩を取り換える日で、私にとっては、新たなエネル…

  5. 撮影も完了です。

    新しい作品たち、一部制作をしていないのですが、今出来上がっているものからUP…

  6. それどころじゃなくて。

    台風は、風が生き物のように四方八方に動き回り、雨が横に降るようなそんな時間…

  7. まだまだよ。

    オーダーの方のメッセージは、あとお二人です。昨日は、夜遅くまでかかってメッ…

  8. 穏やかに。

    和歌山が大変ですね。というか、どこも他人事でないですよね。買い物へ行くのも…

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP