忘れたころに。

蒸し暑い朝です。今日と明日は雨のようです。昨日の夕方は強風雨でした。台風の影響でしょうね。きれいに磨いていた窓が、あっというまに強い雨に叩かれ、崩れた水玉模様ができていく。

5時起き。今朝の水やりはせず、これから降るであろう雨に頼ろう。トマトだけ少しばかり収穫し、万願寺とうがらしは、成長が早っ!と思ったけど、もう少し待とう。虫に食べられてしまうことがないので、安心していられる野菜。万能な野菜です。ピーマンもそういえば強かったなぁと思い出す。秋も頑張って実っていたし。

この様子だと、万願寺とうがらしさんが、最後まで頑張りそうなほど、株も大きく立派になり、とてもとても元気です。頼もしい野菜たちに囲まれているおかげで、楽しみがいろいろ増えております。野菜から土から・・元気を私がもらっているのだと思います。

昨日、届いた消毒液。今年の1月に注文していたもので、支払い済みでしたが品物を調達できないという知らせが届き、キャンセルも可能だし、待つのも可能だという。

インフルエンザ予防で、いつも使っていたのがこの商品で、その時は、手元にあるのもまだいっぱい入っている。無くなるころに届くであろうと待つことにして、てんで忘れてしまっていた。

使っているのがそろそろ無くなるなぁと、自分でお水を入れて作ろうと、先日無水エタノールを買ったわけですよ。

自分で作らなくてよくなりました。

健栄の手ピカスプレーも3つありますし、十分です。これも同じ健栄さんで、一番信頼しているのがこのエタノールなのです。使用期限も2023年の7月まで。ありがたい長さ。

一つは人に差し上げることになったので、あとはこのまま取っておこう。そのころには、コロナは落ち着いていることを祈って。

インフルエンザの予防注射をしないので、私にとっては、これが頼り。変わらず使っていくのものなので、必要なもの。ちなみに、1月に買ったときは699円です。今は高くなったのかな?もともとは、600~700円台で手ごろなお値段なのです。またその値段に戻るといいですね。

石ころ。

あとひとつありますが、製作途中です。今日出来上がるかなぁ。それでアップは終了です。カートのURL間違いがあって、朝なおしました(__)

記事はパソコンから書いて、写真のアップは、タブレットから。文字入力が楽になりました。早いですね。たぶん、ケーブルでも繋がるんだよね?パソコンへ写真の移動はしたくない。タブレットの中のをパソコンから自由に触れられるようにしたい。

で、写真のアップはどっちが楽なのだろうかと、試してみないといけないですね。

ゆっくりやりながらしていこう。

あと、過去作品を売り切れにしていってます。一か月ほど前からの分ですかね?在庫確認しながら、切り替えていっております。このまま過去へとさかのぼっていきます。最近のものだけを残して、また時期が来ますと消えてまいります。

とりあえずは、ご注文いただいた作品の制作です。そして、もう一つのアップする予定の石の製作の続きをし、撮影し、upまでできたらいいな。、

パソコンのデータ移動もしたい。いろいろ同時進行中で、やるタイミングを逃しております。

週末にお盆休みをとって、そこに集中したほうが良いのかもですね?考えよう。

アズライトインバーライトと九字切りナチュラルなブレスレット

三輪そうめん池利。

関連記事

  1. 桜。

    先週の土曜に、あの満開だった桜のところへと向かう。ある意味ここは穴場で、ぽつ…

  2. 青いイルカ。

    残りのイルカから表情と模様を見て選んだイルカ。いざ到着するとすべて違うし・・…

  3. すこしだけ。

    龍とローズクォーツのスターカットをアップだけできるかなと、思った金曜と土曜…

  4. 佐渡の赤玉。

    平日に居ないという状況続きですけれど。月曜もいないので今回はこの土日に色々作…

  5. コーヒーを。

    コーヒーを作った途端に、なにか別のことに意識がいってしまってさ、そこに没頭。…

  6. 遅いってね。

    ページの製作途中のままで終わってしまってアップできないまま。遅くてすみません…

  7. 魚を獲ったどぉ。

    秋田県の水晶。グリーンの部分は緑泥石かな。地域によって形が違っておもしろいで…

  8. 充電。

    タブレットの充電がうまくできてなくてね。昨日はひどくて。気がつくと19パーセ…

PAGE TOP