まずは三点。

日曜日に、日用品だの、産地直送のお店だの、だぁぁぁっとまとめ買いをしに行きましたが、最近気に入っている空芯菜あったので、それも一袋でも結構入っているのに、100円で嬉しくて二袋も買っちゃったね。毎日食べている。

触感が好きなのかな?はまっちゃって。お味噌汁にも入れるし炒め物にもするし。小松菜とかの葉物はなかったけど、これはいっぱいあったので、夏に強いのかな? 虫食いもかなりあるけど、今の時期にこれだけできるって、強いのだろうなぁと思ってしまう。自分では葉物は植えないので、助かりますね。

ナスも増えていたので、復活してきたのか?長かった梅雨があけたら、強烈な暑さ続きで、自分のプラインターの野菜も虫との戦いになっているので、農家の方々はもっと大変なんだと思う。虫がすんごい活発になっている。

キュウリのアブラムシには、テントウムシがやってきてくれて、モグモグと食べてくれている。ありがたい。二匹かな?三匹かな?よろしく頼むぞ。万願寺とうがらしに住んでいた、カメムシ一家は、全部捕獲したのだと思う。食べられることもなくなって、順調に成長中です。それでも毎朝、のぞき込んでは虫探しです。

トマトは今絶好調で、赤くなってます。来年は大きなトマトも植えようと思います。土の中に根切り虫の幼虫が居るので、たまに掘って捕まえてポイっとしてますけどね、表面は虫に強いと思う。

ゴーヤは不調だね。雌花がない。しばらく実りませんな。

無理しなくていいからね!と葉を育ててます。

「石ころ」

スミソナイトは、涼しげに仕上げてみました。アメジストエレスチャルは、情に流されないよう冷静になれる青の色を入れてみました。デュモルチェライトインクォーツです。この二つの留め石は五芒星の水晶です。

もうひとつ、オレンジカルセドニーには、フラワールチルを付けて編みます。飾りに五芒星で、留め石は大日如来バン梵字です。

これを作り終えたら、三点のみアップしようと思います。

本日はお昼ごろに発送できるかな。あとフックが今日届くので、お直しの方はそれで出来上がりになりますので、その分は明日発送となります。

ルビーインクォーツと、ルビーインアパタイトのビーズも届いてます。撮影してなかった。フックがないと作れないので、どちらもブレスレットで製作をいたします。

まずは、三点撮影とページ作りに入りたいと思います。

あぶないあぶない。

オレンジカルセドニーと、フラワールチル&五芒星★梵字水晶のナチュラルなネックレス

関連記事

  1. 石ころ。変身開始!

    そうそう、一昨日の夢が「富士山」どぉぉんと頭の部分の白いところね、それが、ど…

  2. おそるべしホームベーカリー。

    お餅好きな二人なので、お正月以外も食べているお餅。そのお餅は農薬化学肥料無…

  3. ひとつずつね。

    ここのさ地域のゴミ出しは、燃えるゴミの袋しかないのね。燃えるゴミは週二回のゴ…

  4. ガネッシュヒマール産水晶球とか。

    連休は何をされていましたかぁ?ってお仕事の方もいらっしゃったでしょうね。お仕…

  5. テープカッター。

    梱包とか袋詰めとかもろもろ中。発送はこの後にいきます。梱包しながら、プチプチ…

  6. うろん。

    数名の方に朝早くに御連絡していってます。朝早くからすみません。その後自分の…

  7. 避難勧告中。

    夜に避難勧告のエリアメールが鳴り響き、飛び起きて外を見る。寝ぼけているから…

  8. 石ころヘアピンやら、花やら鳥やら。

    ヘアピン色々。ガタガタピンで10種類2本ずつ。つるりんピンで10種類2本ずつ…

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP