ガーネットと、アメジスト。

台風の影響で明日が風が強いみたい。ナス、にんじん、大根、ピーマン、生姜が揃ったので、福神漬けを作りたいので、今日のうちに干して乾燥させたいのだけど、今日も風が時折強く吹いている。乾いて飛んで行ったら笑うよね。見たらない!みたいなね。台風が過ぎてからにしようかの。

ネットでつるす、干物とかを入れて干すようなもの?あれが一つあると便利だね。虫もよらないし、飛んでいかないよね。私の場合ざるに入れてそのまま外の物干しにぶら下げているので、乾いてくると風で片寄ってくるんだよね。

ホームセンターにあるのかな?ネットで見るといろいろありすぎて、また網目の大きさがわからないね。

昔コバエの動きをぼーっと見ていた時、よくテーブルの上にある食べ物を、コバエから守るために、編みの傘?みたいなのがあるじゃん。あの網目に入ろうと頑張っているコバエ、やわらかい糸だから、同じところを何度かすると穴が大きくなるじゃんか、頭さえ入ればちょちょいのちょい。中に入ったのだ。あきらめない姿に感動したよ。

ということで、網目の大きさと丈夫さを見てこよう。

「石ころ」

シトリンはまだ変身してないけど、二つの水晶ができたので、天気が良いうちに撮影開始ですな。

五芒星の水晶。以前のとはちょっと形が違います。星はこれだとわからないね?五芒星が出てます。それに、ガーネットをつけたものと、アメジストをつけたものとで作ってます。バッグチャームになってます。

すっきりさっぱりにしております。癒しの効果と汚れたマイナスのエネルギーを祓う、その場の淀みを払う、また冴えた判断力や清らかさ持ちたい人に水晶、五芒星で良い波動を感じ取ることにもつながっていきます。

努力が実るようずっと支えてくれるガーネット。優しさ多いやり慈愛の心を持ちたいとき、調和の石アメジスト。

キーリングが手元にあるので、それも一緒に入れておきますね。

12面円錐カットの水晶は、裏表カットしたんだろうなとおもう。くっつけたのかな?と思っていたのだけど、どうみても、一つの石を裏と表でこのカットを作ったのではないかな?と。じっくりと観察してみてくださいね。

大小なんだけど、お値段は一緒だったのだ。カットの技術でのお値段なのでしょうね。ルームアクセサリーにしております。サンキャッチャーにすると、光を集めてしまうような気がしてね。危険かな。ネックレスにしておくれ!にも対応いたします。

撮影してページを作りたいと思います。

シトリンは、明日、アゲートが届くので、それも何か作りますので、一緒に製作しようかな。

かわいらしく作っていく。

妖精の遊び場【A】水晶のオーブ★アメジストとローズクォーツ

関連記事

  1. まず3つできたところ。

    自家製マヨネーズのために、やっと泡立て器を購入。自動じゃないよ手動ね。しゃ…

  2. 石はあるんだけど・・。

    からん♪コロン♪とサンキャッチャー★のシリーズでアゲートが一つキャンセルとな…

  3. 少しずつ。

    雨のお引越しを終えて、雨風が強い中で、最低限必要な買い物を済ませ、連休中はケ…

  4. キャンプだホイッ。

    私の夏休み。16,17日と大分にてキャンプです。ここはチェックアウトが10時…

  5. 湿度が高かかったのよ。

    除湿器を内部乾燥して、洗って消毒もして、ご苦労さま、ありがとうございました…

  6. ほぼ、揃ったかな。

    『iPhone6』の情報がようやく出ましたね。9/19発売のようですから、こ…

  7. あみあみ、まるまる。

    充電器のケーブルの接触が悪くて充電ができなくなって、仮のもので充電しますと、…

  8. ピーター君。

    4つのポーチ編み終了(o^ー')b よっしゃ!!。30mmを超える水晶球です…

PAGE TOP