かおり。

お引越しされてきた方からいただいた、洗濯洗剤。私は無添加の純粋な石鹸洗剤で洗濯をしているので、使うことないなと、置いたままにしてて、家族が来た時に、使っている人がいたら渡したらいいなぁと思ってね。

今朝なんとなく気になって、開けてみたら、きれいなブルーとグリーンかな?グミみたいなゼリー状のかたまりが、ゴロゴロとある。いまどきは、このようなものなんだねぇと美しさにも、感心して、つんつんしたら、べとべとしている。

やばい、溶けてしまうのかも!?と、今日の洗濯に使ってみる。もっとやばくなった。香りが家中に充満中。くしゃみ止まらず。ちゅうことは、洗って乾かした後にも、この香りが残るのでしょうか!?大パニック。洗濯が終わったら洗い直しです。取れるのかな?香りってそれでも残るのかな?家中、大変な香りです。アレルギーの薬を飲みました。

そんな慌ただしい朝を迎えております。

「石ころ」

シトリンは、デュモルチライトインクォーツと、乙女鉱山の水晶で編みました。そして、マラカイトは留め石は乙女鉱山の水晶で、前についている黒いのが宮崎の石です。名前を忘れたので、見てきます。はい。

レインボーの水晶はあれだけ、良いお値段なので、そのままアップします。木の天使もそのまんま。

ブレスレットはパーツ待ちで昨日届かなかったのでで、今日だと思うのです。届き次第制作を開始です。持ち主を支え努力を実らせる石ガーネット。困難を乗り越え勝利へと導く石ヘマタイト。変な時代になってて、変なことに巻き込まれず、淡々と自分の事に専念することができるように。

消費税はそうでしょうね。あれだけ給付金とかでばらまいたので、回収する気満々でしょうから。保険も、値上げもあっておかしくないですし。消費税を上げなくても大丈夫なはずなのに、総理になれそうだとわかれば、宣言しはじめるよね。なった日には、僕を選ぶというのは、僕の言ったことを国民が望んでいるということにしてしまえる。

私あの方と首相が苦手で。たましいを売ったような人に見えて。表情がさ。国民のことなど無関心なんだと思うし。なんか、受け付けないの。前から。言葉と心と顔を全部が、心のない。冷酷な感じがして。出てきたらチャンネルを変えるぐらい、だめなの。

まぁ、消費税値上げとかになれば、今度は弱いものへ矛先が変わっていく。国民が弱い人へとむけていくだろう。いまでもそうだし、もっとひどくなる。弱い人へすることが残酷なんです。それでいて、子供に対してするとかわいそうって。大人同士の弱人へむけるのは、どうでもいいみたいで。

怖いな。人々の想念の現れは社会の事件事故に出てくるし、自然界にも影響を及ぼす。すべてが人の心のあらわれ。

自分はそうならぬよう、しっかり地に足を付けて、感情的な人にならぬようしていかないとけない。

おなかすいてきた。興奮しないようにしないと。自分が常に冷静でありますように。

 

次々といろんなもの。

アイリスクォーツ★虹の水晶の王様24mm★ペンダントトップ

関連記事

  1. 桜。

    先週の土曜に、あの満開だった桜のところへと向かう。ある意味ここは穴場で、ぽつ…

  2. 青いイルカ。

    残りのイルカから表情と模様を見て選んだイルカ。いざ到着するとすべて違うし・・…

  3. すこしだけ。

    龍とローズクォーツのスターカットをアップだけできるかなと、思った金曜と土曜…

  4. 佐渡の赤玉。

    平日に居ないという状況続きですけれど。月曜もいないので今回はこの土日に色々作…

  5. コーヒーを。

    コーヒーを作った途端に、なにか別のことに意識がいってしまってさ、そこに没頭。…

  6. 遅いってね。

    ページの製作途中のままで終わってしまってアップできないまま。遅くてすみません…

  7. 魚を獲ったどぉ。

    秋田県の水晶。グリーンの部分は緑泥石かな。地域によって形が違っておもしろいで…

  8. 充電。

    タブレットの充電がうまくできてなくてね。昨日はひどくて。気がつくと19パーセ…

PAGE TOP