ゆっくりやっているところ。

今週はゆるい動きです。先日の起き上がれない出来事にビビってしまっている。ゆっくりと、ご注文をいただいている制作分のみをしております。あ、あと、過去作品とか石の整理もしていっている。出品した後に、先日みたいに動けなくなった時が怖いので、様子見状態です。今のところは大丈夫なので、どかっと出品するよりも、1~2品ずつ出品していくのも良いのかなとか思ってもいる。

まだ届いていない商品もある。GWの長期のお休みに入るお店もあって、お休みの前に発送してくれるのだろうかと心配なところです。入金しても発送までに時間がかかるところが二店舗ある。催促すると夜中に返事が来たりで、逆に申し訳なくなるので、今回は待とうと思う。

akuaは、29、30はお休みをいただくと思います。GWだからと、お天気が良くなっても、観光地へと出かけることはない。コロナがあるからですね、感染したくない。出かけるよりも石の整理の続きと、衣替えで必要必要でない・・と仕分けして、処分してすきりとしていきたいです。パソコンの処分も二台してしまいたい。そんな感じで、家で何かしていると思う。

野菜の土が悪いのが一つあるので、その入れ替えと、次の計画。ホームセンターなども人が多そうなので、買い物へも行かずに、家の中の事、ベランダの事に専念していると思います。

整理中の石で何か作れるなら作ってしまって、GW期間中に、ちょこちょこUPできたらいいなと思います。minneも全然移動できてないし。

ワクチンの手紙が来ていたけど。ワクチンも、感染しなくなるのではなくて、重症化を防ぐ効果であって、打った方々が簡単に考えて、動き出すのじゃないかと思う。インフルエンザの予防接種の感覚でさ、接種した=感染しない!となるような気がする。カラオケだのジムだの、会食だの、振り出しに戻る様に思う。その間に変異はぞくぞくと、増えてきて、またワクチン、また新しいワクチンと、いろいろ打たされるのでしょうかね。その後の後遺症の怖さ。数年後の怖さ。

ウイルスもワクチンに負けないぞ!と、生きていくために進化していくでしょうし。生きものですからね。逆襲みたいな感じでしょうか。兵器として作られたなら、そう簡単に終わらない。

治療薬を日本は頑張って欲しい。実際に効果が出ているのがあるのに、ワクチン接種をさせたがる。その方が金儲けになるから。インフルエンザも前年に手洗い消毒マスクのお陰で減っていたにもかかわらず、W感染だとか人の気持ちを煽って、自分で考える事が出来なくなった人たちは、周囲に流され、情報を鵜呑みにして、焦ってまた人が増えて、打つ。国民の行動を笑い、喜んでいる方々がいる、お金儲けが絡む。

コロナのワクチン接種した人の今だけの結果も、いろいろ出ていても、表にはでていない。いまの副作用の話だけではなく、その後の後遺症も追って欲しい。最後まで責任を持って欲しい。今さえよければ、金さえ入れば、自分さえよければいいは、ぞっとする。

今こうやって、田舎でおとなしく、引きこもりを続けている方が、いいなという判断でおります。近くの山を見て、たまに歩いて行き、森林浴。住まいの地域でも、きれいな空気を吸えて、ご近所に、花をたくさん植えているお家があって(余った土地に花いっぱい、野菜は植えてない)そこを通るたびに、その美しさに癒される。近くの海を見に行ったり(人が居ないところはたくさんあるほど田舎)、庭の野菜の世話をして、自然界と共に生きる。未来を見つめた計画と行動。

今、あれこれ起こる出来事に一々感情的になったり、人の感情にも自分の感情にも振り回されず、美談に騙されず、涙目でもの事をみることなく、冷静に、理性を失わず、これから起こるであろう先を見た行動を。そのための準備のほうが大事ですね。

人の家の事件事故、その家庭での出来事に、わぁわぁ言っている場合じゃない。自分の足元が大事っす。人の事じゃなく、世界の動きを。そして今するべきことに専念できるように。

発送は、今日はなくて、明日いたしますね。

 

見直して、初心に戻る。

騒がしい世の中です。

関連記事

  1. 騒がしい世の中です。

    増えてますよね。福岡も、ドカッとコロナが増えてました。ですよねぇ。二週間後…

  2. 顔、わかるかな?

    昨日の出品の後に、プランターに野菜を植えていく。ネットを張ったり、支柱を立…

  3. ガネーシャさん。

    昨日洗濯物を干したまま、帰宅が遅くなってさ、洗濯物が心配で心配で。雨が降って…

  4. 桜。

    先週の土曜に、あの満開だった桜のところへと向かう。ある意味ここは穴場で、ぽつ…

  5. 梱包は終えている。

    今日届く荷物が、4つ。クロネコさん2箱とネコポス1つ。郵便屋さんが1つ。チ…

  6. おやすみその2。

    一応、土日祝祭日はお休みです。マイペースで作業中。メールも基本的に営業中の…

  7. アクアマリンとグリーンファントム君。

    水色のスニーカー、水色のカーディガンが欲しい・・・と、最近水色が気になってい…

  8. サードオニキスの飾り物。

    今日はお天気が良いっすね。朝の光が気持ちよくて、キラキラしているなぁって思っ…

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP