ゆっくり連休。

土日月の連休を、ゆっくりと休ませていただきました。足を休ませようと、できるかぎり負担がかからないように過ごす。昨日、特定記録郵便の分の発送で、開いている郵便局へと行くと、間に合わず。午前中までだった。今日早いうちに行きたいと思います。

1品、ブラックライトを当てると光るという、アゲートの作品を作ってます。で、ブラックライトで撮影しようと取り出すと、電池が切れた。電池を変えようと中を見ると、どうやって電池を取り出したらよいのか?これは、使い捨ての電気なのか?うんともすんとも動かず、出てこない小さな電池。ありえん。

電池の出し入れする場所が無い、埋まっている。

ちゅうことで、光った写真は無しっす。

あと、静岡の水晶を3つ譲ってもらったので、スターアイオライトと合わせて作りたいなと思う。

 

連休は、お天気が良かったから、出かけられた方が多かったのかな?

ワクチン接種をしたら、動くでしょうね。自分の行動の自由を得るための道具であって、解放されたと思っている人もいるでしょうし、感染しないと思っている人が多かったから。自分だけならよかろう、自分は大丈夫の考えが多ければ、同じ波長の人が集まり、観光地も人が多いのでしょうし。

登山も地震で大変だってニュースがあっても、その後も登山をしに行っている人が大勢いたので、自分にはその危険は関係が無いという考えの方が大勢なんだろうと思う。死なないという不死身で、事故にも遭わないという自信のある、自分さえよければよいという、同じ波長の集まりなんだろうなぁとニュースを見ていた。仕方ない

 

皆で渡れば怖くない。自分だけじゃないもんの責任転嫁。出かけてないし、ストレスでかわいそうな自分とか。

 

接種した人も、もちろん接種してない人も、動く人は動くでしょうし。自粛も関係ないですし。他人事。

 

重症化しないための接種なので、いいんじゃないって、思います。軽症の自宅療養で、保健所の方には負担がかかりますけれど。重症で、医療関係者に負担をかけていないから、良いと思っている人も少なからずいると思うので、いいんじゃないって思います。

すごい、あっそう。。。って気持ちが大きくなっている。5歳から接種がどうのこうのとか、あっそう。

これで、ワクチン証明ができると、ドヤ!っと、ますます行動していくと思うので、それで感染が増えようが、減ろうが、他のウイルスが出ろうが、あっそうです。

変わらず、淡々とマスクと消毒と手洗いと密を避ける、食事を気を付けるだけです。

グタグタ言ったところで、負の種蒔きするだけなので、あっそうって、放念です。接種してない我が身で、何かあっても、不都合な目に合っても、戦時中のような非国民扱いでも、あっそうです。

 

今、ほんとう、戦時中みたい。

 

世界を見ても第三次世界大戦みたい。

 

感情はいらず、淡々と。

今するべきことに専念していく。涙目で物事を見ない。大勢だからと安心安全だと思わない、多いから正しいと思わない、理性を失わず、自分で考え冷静な分析を。勝ち負けではない。未来を見た今の行動を、自分の未来のために。

 

野菜を育てながら、自然から学ばされる日々です。人間の愚かさが一番、恥ずかしいです。私の場合は、闇に隠れて生きる妖怪人間なので、まだまま人間にすらなれない、もっとやばい奴です。反省ばかりの日々です。早く人間になりたぁぁいです。

 

そうそう、家庭菜園とかやっている人の、野菜が盗まれてしまうのが増えているそうです。わりと道路沿い畑の方は、もともと取られる事が多いとおっしゃってて、今はその奥まで、むんずむんずと入り込んでいるそうです。貸農園とかそうなるでしょうね。

生活の足しにする人や、お金に変える人もいるのかもしれませんが。

 

火垂るの墓みたい。

 

戦時中は、荒れますよね。人が人でなくなる。人がよくわかる。

 

淡々と。感情的にならぬよう、冷静に対応できる自分でありたいものです。

 

我が家の四角マメ。マメが成長中。5つあり。まだまだ増えそう。いい感じっす。自然の恵みに感謝です。

 

たぶん、大丈夫そう?

フック待ちです。

関連記事

  1. 少しずつ増えていってます。

    今日はお休みとなってます。時間が少々あるので、お問い合わせ等のメールを含め、…

  2. ラリマーさんねぃ。

    喉痛い・・から、リンパ腺がポッコリと腫れ上がり、痛いのなんの。こりゃぁ熱があ…

  3. 赤の石、変身。

    プリンターを買った。もぉ昨日の印刷分で、何度電源入れ直しても、コンセントを抜…

  4. 我が家の野菜たち。

    ナスタチウムと、キュウリで、小さなキュウリの実が見えるかな?成長中。やっと…

  5. 次のものたち

    軽症(これが軽症?って症状ですけど)でも、せめてホテルに入ることができると…

  6. でかっ。

    アフガニスタンから、こんにちは。ラピスです。やっと撮影ができるかな。180g…

  7. 快適。

    今朝、途中まで書いていた記事が、下書き保存してなかったので、洗濯物を干して…

  8. ハート。

    祈りの石さん。旅立つ場所がすべてきまりましたので記事は非公開となってます。あ…

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP