ドコモ。

相変わらず、写真をタブレットからアップするのに、再ログインが繰り返される。結局アップできないままで、何をしていたんだろうという時間が増えている。イラっとすることに繋がる。カメラを買って、直接アップの方が良いのかな。

どうにか全部写真をUPできたので、本日作品をUPしたいと思います。

 

昨日夕方からのドコモの通信制限。いきなり使えなくなっているとピコピコしつこいほどのメッセージが届く。私は夜には4G+に戻り、復旧していたみたいで、でもWi-Fiでしか使ってないので、影響はないのですが、相棒は今朝も3G状態。まだ復旧していないんでしょうね。使っていないポケットWi-Fiを持たせました。

年末まで使わなくても持っておこうと思っていて、解約していなくてよかったです。助かりました。

 

夕方の帰宅時間に制限がかかるのは、きついですよね。怖いことだなあぁと感じました。みんなが依存している物なので、当たり前に思っているものなので、通話もできない、通信もできないって、伝書鳩いるよね。ふふ。

公衆電話みつけたとて、人の携帯に電話してもドコモなら通じないってことですし、怖いね。

 

やっぱり、伝書鳩いるね。

 

「花」

ウィンターコスモス舞姫。名前がいいね。昨日の午前中に届きました。よしよし。鉢を買ってないので、ポットのまま外におります。

花は、小さな鉢でそれぞれ単品で植えて、野菜の隙間に置いてみたり、まとめてみたり、室内に置いてみたりと、移動しやすくしたいので寄せ植えなし。寄せ植えすると、もう触れないのと置き場所も決まってしまうので、小さい鉢の方が花は便利かなと思っている。

土日でどうにかしたいと思う。日曜かな、明日は雨だもんね。

 

ずっと何かしら野菜を収穫できる状態を作って行こうと思い、我が家の非常食、保存食として。野菜の組み合わせの相性を見て行ったり、植える時期を見て行ったり、限られたスペースの中で考えることの面白いこと。楽しみが増えてます。

キャベツも挑戦したい。ひとつあるだけで、一か月助かるじゃん。人数が少ないとさ。でも他人様の畑をみていても、キャベツの育つとき、出来上がりが立派すぎて、場所もとりますし、ドイツの尖がったキャベツだとどうだろう?とか、色々な野菜を見るようにもなって、楽しいです。

 

畑ができるほどの、家に住みたいな。貸農園は怖い。盗まれている人増えたし、前作の土がどうゆうのかわからない、化学肥料とか農薬使っていたとかわからないし、はたまたお隣さんが噴射した農薬関係が飛んできているとかもあるし。

 

どなたかは、善意で雑草を処理してくれた人がいて、除草剤を撒かれてた。

 

庭のある家に住みたい。宝くじがあたりますように。買わなきゃ。二枚くらい。ふふふ。

では、UPできるよう頑張ります。

 

モリオンも編んだし。

山梨・黒平水晶と、モリオンのブレスレット

関連記事

  1. 少しずつ増えていってます。

    今日はお休みとなってます。時間が少々あるので、お問い合わせ等のメールを含め、…

  2. ラリマーさんねぃ。

    喉痛い・・から、リンパ腺がポッコリと腫れ上がり、痛いのなんの。こりゃぁ熱があ…

  3. 赤の石、変身。

    プリンターを買った。もぉ昨日の印刷分で、何度電源入れ直しても、コンセントを抜…

  4. 我が家の野菜たち。

    ナスタチウムと、キュウリで、小さなキュウリの実が見えるかな?成長中。やっと…

  5. 次のものたち

    軽症(これが軽症?って症状ですけど)でも、せめてホテルに入ることができると…

  6. でかっ。

    アフガニスタンから、こんにちは。ラピスです。やっと撮影ができるかな。180g…

  7. 快適。

    今朝、途中まで書いていた記事が、下書き保存してなかったので、洗濯物を干して…

  8. ハート。

    祈りの石さん。旅立つ場所がすべてきまりましたので記事は非公開となってます。あ…

akuaは石ころ屋さん

akuaは石ころ屋さん

「akua」とはハワイ語で神・霊的な意識・精霊など深い意味を持ちます。古代ハワイでは、石にも岩にも意識があり、心を通わせる事ができると信じられてきました。石に思いやりと敬意を持つことで、石との交流は深まります。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP