ようは自分。

お金配りの宇宙の人は、注目されてないといけないんだろうなぁって思ってしまう。宇宙に行こうが、月に降りようが、何をしようが、どうでもよいけど、思ったより日本中が騒いでないから、宇宙からお金を配りだしたのかな?と思ってしまう。なんか、もの悲しいというのか、寂しさを感じる人ですね。

 

ブラウザを開くとき、世の中の出来事が芸能も含めて、まとめて出てくるときに、それが出ているので、これは見たくないですって記事を消せるといいね。苦手なのよね。なんかわかるかな?お金配りでまたか・・って、そうすることで、慕って喜んでくれて、歓声があがり、良い人だと褒めてくれて、ヨイショしてくれることで、自分の存在価値を自分の評価を見出せて、嬉しいのでしょうねって、思ってしまう。お金で得られる喜び。双方がね。お金ではないことでできないんだろうなぁと。別にいいんだけど。

嫉妬心でもなく、価値観の違いと、住む世界の違いからだと思うけど、受け付けない。

魔笛のオペラのシーンで、お金をばらまいているあれみたい。群がる人々。配る人がいい人になっている世の中なんでしょうかね?

 

私の前世の影響でお金や権力で人を支配しようとする者へ、許さないというような気持で立ち向かっているんですけど、説いていた真理のお話とかね。今世も引きずってて受け付けないのでしょうね。私の前世が貧乏で嫉妬心じゃないです、お金持ちの家です。財産使って、恵まれない子供たちにXmasのプレゼントをしていってる人です。晩年はボランティアの活動に精を出し続けていた人です。しかし、お嬢様なんで、世間知らずでもあって、今でも頓珍漢なことを言います。

この方が前世で積んでくれた徳、良い行い、天に徳を積まれた善行のお陰で、今世が、守られているのかなと思う。正直者は馬鹿を見るじゃないけど、人間界ではそうでも、ちゃんと天は見ていて、徳の貯金ができているという。

やばいなと。今世は、負のカルマばかり積んでいるやんかと、最近しみじみと振り返ってます。

いくつもある前世の中で、女が多いんだけど、今世で、一番影響が出ているのが、この方なんだそうです。

 

ネットから離れた方が楽だね。見たくないものが見えてしまう、PCだと全体の枠が大きくて、その中の一部に移るタイトルと写真。またかって、これは私はいいですって、モザイクにしてほしい。すっきりさっぱり、離れたい。ネットが無かった時代のほうが、自分の事と周囲の人との出来事による、喜怒哀楽の感情だけでよかったのに。そのほうが幸せだったね。

疲れるね。やっぱり感情だよね。感情が疲れるね。自分がコントロールできないだけなんだよね。責任転嫁したらだめだね。自分が幼稚で未熟だってことだね。できたら離れて、あれね、やっぱ、野菜っすね。あはは。

 

家庭菜園用の土地を売りますって言うのはたくさんあって、この付近はとても安いの。その代わり水場がないんだけどさ。ベランダで植えるには、場所を取る野菜を、植えたいなぁと思うので、つい見てしまう。

里芋、とうもろこし、ジャガイモ、スイカ、カボチャとか。

歩いて行ける距離なら、毎日見に行くことができるし。水もポリタンク持って行けばいいし。とか、そうゆう妄想して楽しんでます。

ということで、ネットから離れて、農家になろうとしているわけではないんで・・はい。

食べ物に困るようなことが無いように、野菜を育てるという経験していると、とっさの時に対応しきれるなぁと思うのです。環境や、天候による野菜作りの経験がいかせるので、いろんな野菜を植えて育ててみたいです。

保存食づくりも開始。安心安全なものによる保存食。結局、雪の多い地域のところの保存食に行きついて、これなら、自分の所でもできるなというのを、見つけて、喜んでいる。年末年始のお休みで作ろうと思う。

いつお休みするかとか、決めていないのだけど(笑)

 

とつぜん、これを、いまだという、感覚が多くなっているから、その感覚のままでの出品で、色石も同じで、今必要なものを、これから必要なものをって、休みが無いようなことが続いてます。

今できることを精一杯に。

がんばろう。

突然の出品が続きますが、感覚を大事にされてください。

大衆食堂さぼちゃんも3月いっぱいまで続くので、それも頑張るっすよ。長い。定食メニューは、朝決まります。

 

米国内の多くの場所でインフルエンザが発生 拡大の兆しも – ライブドアニュース (livedoor.com)

https://news.livedoor.com/article/detail/21380232/

そうそう、アメリカでインフルエンザの流行ということですが。

接種したことによる自己免疫力下がっていることも原因の一つだと思います。免疫力が暴走するそうですから。何よりも、接種したことによって、手洗いマスク消毒しなくなった人も増えたと思うし。ハグだのキスだの、頬のすりすりだの、握手だの、素手てパンをちぎってとかも、接種したから大丈夫になっているでしょうし。

もともとのインフルエンザの予防は、手洗い、マスク、必要濃度のアルコール消毒で、コロナと同じなので、それプラス、免疫力アップをしていくしかないですよね。

インフルエンザの場合は、現在存在する治療薬の効き目が素晴らしいので、高熱が出る前に飲むと、これでいいのか?と思うほど、身体が楽ちんなんで。私は、治療薬で良いと思うので、インフルエンザの予防接種はしないです。ずっとしてないです。感染もずっとしてないです。その代わり、手洗い、マスク、必要濃度のアルコール消毒。

相棒は接種しているのに年に二回なったりする人です。それで意味ないじゃんって思うようになりました。

日本に無いスキンシップのような挨拶の文化。コロナでは、日本の文化、マナーがありがたいものですね。親しき中にも礼儀ありじゃないですが、距離感が大事っすね。

闇へとまっしぐらな世の中ですね。

次の準備。

関連記事

  1. まず3つできたところ。

    自家製マヨネーズのために、やっと泡立て器を購入。自動じゃないよ手動ね。しゃ…

  2. 石はあるんだけど・・。

    からん♪コロン♪とサンキャッチャー★のシリーズでアゲートが一つキャンセルとな…

  3. 少しずつ。

    雨のお引越しを終えて、雨風が強い中で、最低限必要な買い物を済ませ、連休中はケ…

  4. キャンプだホイッ。

    私の夏休み。16,17日と大分にてキャンプです。ここはチェックアウトが10時…

  5. 湿度が高かかったのよ。

    除湿器を内部乾燥して、洗って消毒もして、ご苦労さま、ありがとうございました…

  6. ほぼ、揃ったかな。

    『iPhone6』の情報がようやく出ましたね。9/19発売のようですから、こ…

  7. あみあみ、まるまる。

    充電器のケーブルの接触が悪くて充電ができなくなって、仮のもので充電しますと、…

  8. ピーター君。

    4つのポーチ編み終了(o^ー')b よっしゃ!!。30mmを超える水晶球です…

PAGE TOP