騒がしくなってきましたね。

デルタ株と、オミクロン株と。沖縄は別として、大阪はデルタの方が多みたいですね。これだけ年末年始の動きがあれば、ふりだしに戻りますよね、仕方ない。ちょうどよいサイコロの目が出なくて、なかなかゴールできないすごろくを、ずっとしている気分。

さあワクチン効果が薄れてますから、三回目を急ぎましょっ!になるでしょうし。接種しても、その方が重症化しないだけで、感染するし、感染させるわけで、それで証明書を持って動くのだから、どうしようもないですよね。

ここにきて治療薬の申請の遅れという記事を見ると、わざとだろうって思ってしまった、ひねくれ者です。てか、イベルメクチンがあるだろうってね。備えに買っておこうと思ってしまう。

初詣が凄かったところもあったようで、びっくりしました。福岡の太宰府天満宮もね。参道が狭くて、裏道を行く人より、表を行く人が多いでしょうから、大変だっただろうなぁと思う。裏道も狭いっちゃぁ狭い。一緒かな。

年末年始は、Xファンのワタクシは、その中でもYOSHIKIさん大好きなんで、芸能人格付けチェックを見たくらいで、それ以外TVをつけていなかったという。お腹と吐き気と頭痛で、のたうち回っていたのもあるけれど。

あとから、そっか駅伝もあったんだとか、色々知って、人の多さに、あれまぁっと、最近は、それだけの感情です。

イタリアとか、大変で。日本もこうなるのが時間の問題なのかと思ってしまう。感情的になれば、こうゆう方向にむかうのでしょうし。接種してない人が悪いって事になるのだと思う。結果的には接種した人の感染が多くても。狂気。狂っていることに気付いていない。てか、ここまで必死に接種させようするのには、その裏があることに気付かないと。

ずっと登録している方で、ご主人とカッコいい息子さんと、楽しそうに生活を配信していた方で、大好きな方なの。前はほのぼのとした配信だったのに、最近悲しくなります。かわいらしくて、強い女性。大変な中で、戦っている。狂った政府と戦っている。私は応援しています。祈る。

日本で、何より怖いのは、隔離が嫌だから、おかしいと思っても検査しない方々。言えないとか、仕事が忙しいとか、会社に迷惑かけられないとか、どうせ重症化しないしとか、予定があるからとか、ありとあらゆる理由がくっつき、何事もないように生活する人が大半でしょうね。

自宅療養であっても、オミクロンだと症状が軽いようなので出ていくでしょうし。デルタでも接種のお陰で症状が軽くて、外に出ていく人もいるでしょうし。

山口県も大変で、お隣ですからね、海を挟んでるとは言え。北九州とは行き来がよくあるところですから、福岡も時間の問題でしょう。相変わらず布マスクだのウレタンマスクだの多いので、ノーマスクも含めて、どうしようもない。

自分の身は自分で守る。それだけです。それが結果的に他人様を守ることに繋がる。

新種のコロナが日本で産まれない事を祈る。

 

我が家の氏神様の初詣は日曜かな?普段でも誰も居ないのですが、神主さんすらおりません。無人です。お正月は避けました。年に一度だけ来る人もいるかもしれない。お正月で出会ったことがありますから。その時は、たった一人の人でしたが、一人であっても、それでも、こうゆう時なので、ご遠慮する。お互いのために。

神様もわかってくださっていると思う。

 

発送もしばらくは、窓口は避けようかなと思います。北九州市経由でも、福岡市経由でも、宗像市は、二つの都市の丁度真ん中に位置してて、どっちも行きやすいところなので、JRが通っているから、通勤通学で通っている人も多いです。バスも営業所があって、福岡市への直行とかあるの。ということは北九州方面もあるのだと思う。

増えやすいと思っている。

郵便局の窓口で重さを測ったり、切手を貼っていただいたりと、並ばなくてよいように、ポスト投函で。ポストも監視カメラがあるところだけを利用します。

 

『石ころ』

スパイラルクォーツは11日のお昼ごろに締め切りますね。 ★SOUL’d OUT★(現在、非表示となっております) と一緒に、妖精の宝物も持って行くので、その後の追加のメッセージは直接お伝えいたします。

あと出品予定のもの

  • ブルーレース
  • 然翡翠双龍
  • 蛍石の観音様
  • トルマリンのリング
  • レインボースモーキークォーツ

まだ変身してないです。リング以外が変身分です。連休でアップできると良いのですが。

お直しの方もけっこういるので、それを終えてからの制作です。やることが多くて、お待ちくださいね・・が多いので、すみません。

写真は、いただいカボチャ。年末に、たまたま、かぼちゃの写真を見ていて、このカボチャが日持ちするとあって、しかしながら名前がわからなくて。どこ経由で、このカボチャ写真を見つけたのかもわからぬままに。かわいい形と、日持ちが気になっていたもの。

お正月にいただくことになるとは!すっごい驚いたものでした。沖縄の島かぼちゃだそうです。まだ神棚です。食べてないです。かわいいです。

こうゆう形になりますと、誰かさんが、私だと思って話しかけるんすよ。かぼちゃに。体系が似ているからと。バターピーナッツカボチャの方が似ているようだ。ふっ。

 

 

 

こんにゃろめ。

ここは春みたい。

関連記事

  1. 桜。

    先週の土曜に、あの満開だった桜のところへと向かう。ある意味ここは穴場で、ぽつ…

  2. 青いイルカ。

    残りのイルカから表情と模様を見て選んだイルカ。いざ到着するとすべて違うし・・…

  3. すこしだけ。

    龍とローズクォーツのスターカットをアップだけできるかなと、思った金曜と土曜…

  4. 佐渡の赤玉。

    平日に居ないという状況続きですけれど。月曜もいないので今回はこの土日に色々作…

  5. コーヒーを。

    コーヒーを作った途端に、なにか別のことに意識がいってしまってさ、そこに没頭。…

  6. 遅いってね。

    ページの製作途中のままで終わってしまってアップできないまま。遅くてすみません…

  7. 魚を獲ったどぉ。

    秋田県の水晶。グリーンの部分は緑泥石かな。地域によって形が違っておもしろいで…

  8. 充電。

    タブレットの充電がうまくできてなくてね。昨日はひどくて。気がつくと19パーセ…

PAGE TOP