全身シュッ。

明日の15日に必要な、残っていた妖精の宝物は、本日で締め切りまして、その後はminneに移動いたします。って、まだ移動がぜんぜんできてなくてね。あちらの作品が減っているので、追加したいのに出来ていない。とほほだね。

とにかく明日の大きな行事が終わるまでは、いっぱいいっぱいすね。明日は終わると、言葉を無くして放心状態になると思うので、これまた違う意味でいっぱいいっぱいだと思う。

やることがいっぱいありすぎて、今から書き出していきます。

 

感染経路の半数「家庭内」 家でも不織布マスク、寒くても換気 – イザ! (iza.ne.jp)

(略)具氏によると、家族でも対面するときには可能な限り不織布のマスクを着用することや、「気温が低い冬は閉め切りがちだが、こまめに換気することは重要」と助言する。換気については「台所の換気扇を回しながら窓を少し開ける方法や、壁の換気口を開けるといったやり方も有効」とした。家庭内ではタオルや洗面道具の共用を避けることが重要だという。

このほか、コロナ禍でとってきた対策同様、大皿の料理を避けることや、ドアノブや携帯電話などの消毒、食料品や常備薬、日用品の備蓄についても気をつけたい。

日用品か・・アレルギー反応でよく使う箱ティッシュ。あとひとつだぞぉ。おぉぉい。まだまだあると勘違いしていた。おぉぉぉい!行きたくなぁぁい。

田舎だから少ない人出でも、マスク無しとか、そのマスクはウイルス通すでしょとか。。。が多い。そして、マスクがずれるとかで、触る人も多いしさ、その手で何を触るの・・・って、もうなんかさ、意味ないことが増えてて、本来おおざっぱな私でも、心配性が強いもんだから、何かに触るたびに大丈夫だろうか?大丈夫だろうか?と、消毒が続く。

今ポンプ式のアルコール消毒を持ち歩いて、触るたびに自分を消毒。帰宅したら玄関に置く。スプレーの方が外でも使いやすいのかな?自分を上からしたまで、全身をシュッと、もうそこまでしてしまいたい気分。生地が傷もうが、コロナに感染するよりお安いもんだ!てやんでぃ!

スプレー式とポンプ式は二つずつ持っていて、空になった容器は取っていて、中身を入れ替えるだけなんで、準備しておこうかな。全身シュッシュッのために。とうとう、そこまできたか・・・って、怪しいおばさんは、加速中。

箱ティッシュはネットで注文すると思う。万が一外に出る時は、全身シュッを持ち歩くことにする。感染力が凄すぎる。

 

社会の動きも含め、外の事を考えると気が狂いそうになるので、家の中の事を楽しむことで、ほっこりする日々。大根が多いので、昨日、甘酒をつかっての水キムチづくり。出来上がるのは、数日かかるのかな?まずは、発酵待ちです。

楽しみっす。

反抗期。

祈ります。

関連記事

  1. 桜。

    先週の土曜に、あの満開だった桜のところへと向かう。ある意味ここは穴場で、ぽつ…

  2. 青いイルカ。

    残りのイルカから表情と模様を見て選んだイルカ。いざ到着するとすべて違うし・・…

  3. すこしだけ。

    龍とローズクォーツのスターカットをアップだけできるかなと、思った金曜と土曜…

  4. 佐渡の赤玉。

    平日に居ないという状況続きですけれど。月曜もいないので今回はこの土日に色々作…

  5. コーヒーを。

    コーヒーを作った途端に、なにか別のことに意識がいってしまってさ、そこに没頭。…

  6. 遅いってね。

    ページの製作途中のままで終わってしまってアップできないまま。遅くてすみません…

  7. 魚を獲ったどぉ。

    秋田県の水晶。グリーンの部分は緑泥石かな。地域によって形が違っておもしろいで…

  8. 充電。

    タブレットの充電がうまくできてなくてね。昨日はひどくて。気がつくと19パーセ…

PAGE TOP